休日散策の途中で;サイバーダイン社工場の建設現場を観察

Update : 2008.08.02 (22:56:23)

Posted : 2008.08.02 (22:56:23)

cyberdine_factory.JPG
筑波大発ベンチャーのサイバーダイン社の建設中の新工場を見ましたので、報告いたします。TXつくば駅の一つ手前に、TX研究学園駅がありますが、この南側にサイバーダイン社の新社屋が着々と建設されています。TX万博記念公園(大阪吹田にも同名の駅あり;EXPOつながり)から走ってきますと、右側に見えますし、TXつくば駅からですと左側。丸みを帯びた上階が特徴的です。もちろん建設業者はDハウス工業社です。つくばフリークとしては今後も展開を注視していきます。余談ですが、写真の右側に見える四角い建物はビジネスホテルのようです。もしかしたら便利かもしれませんが、近所にコンビニや飲食店はほとんどありません。食品スーパー(TORISEN)まで歩いて行けばなんとか食料にはありつけると思います。そしてさらに、TX研究学園駅の北側にはLALAガーデンを越える大きさのショッピングモールが全貌を現してきました。都会田舎(とかいなか)の筑波は面白い発展を続けています。